SSブログ

安心安全な食事はオイシックス

安心安全な食事はオイシックス


野菜には食品添加物が使われてないから心配ないなんて思っていませんか。


OPP(オルトフェニールフェノール)とTBZ(チアベンダゾール)という食品添加物があるのですが、
これは、輸入柑橘類・果物などに利用される防カビ剤、殺菌剤です。


しかし現状で、輸入柑橘類・果物以外での使用は認められていません。


その理由は、危険だからです。


アメリカなどから柑橘系の果物を輸入すると、
どうしても強い防カビ剤や殺菌剤を使わなくては腐ってしまいます。


しかしこのOPP(オルトフェニールフェノール)とTBZ(チアベンダゾール)というのには、
恐ろしい事実があるのですが、なんとこれは食品添加物ではなく農薬なんです。


ではなぜ農薬が吹きかけてあるのでしょうか。


それは、腐敗やカビの発生を防ぐために、
果実の表面にポストハーベスト農薬として塗布されているからです。


ポストハーベスト農薬というのは、
出荷直前の果物や野菜に、
腐敗を防ぐ目的で直接農薬を吹きかけることです。


しかしポストハーベスト農薬をすると、
大量に農薬のかかった野菜を食べることになります。


これは大変危険であるとし、日本ではポストハーベスト農薬は禁止しているのですが、
アメリカなどから柑橘系の果物を輸入できなくなるため、
日本では食品添加物として指定され使用が許可されています。


事実上、輸入柑橘類・果物はポストハーベスト農薬の使用が許可されていることになるのです。


現在では放射性物質の問題や、中国産食品の危険性、
産地偽装問題と、私たちの食卓は危険にさらされています。


ではどうすれば良いのか。


簡単です。


放射性物質や添加物、農薬といったものまで、
徹底的に検査してある所から買えば良いのです。


本当にそんなお店あるの?
あります。
それはオイシックスというお店です。


オイシックスの野菜は、全国で1000件以上のこだわり抜かれた農家さんから仕入れているため、
安全な野菜がなくなるということはありません。


また、私たちが注文してから収穫するという徹底ぶりです。


農薬に関しても、独自で厳しく制限した基準を設けていて、
土づくりまで管理しています。


さらに、合成保存料・着色料を一切使用していないものだけを取り扱い、
遺伝子組み換え原料も不使用の食品しか取り扱いません。


そして一番の安心ポイントは、
第三者機関「食質監査委員会」が毎月厳しくチェックしているということです。


これにより、
ミスや不正の心配は絶対ありません。


さらにさらに、主婦には嬉しい宅配サービスです。


入会金・年会費は無料なので、
この機会にオイシックスで安心安全な食事を手に入れませんか?


⇒オイシックスの詳細やお試しはこちら

.


オイシックス
⇒安心安全の食卓を手に入れたければオイシックスが一番



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 無添加生活応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。