SSブログ

アレッポの石鹸 洗髪から体まで全身に使えます

アレッポの石鹸 洗髪から体まで全身に使えます


今回は「アレッポの石鹸 洗髪から体まで全身に使えます」という内容で書きます。


皆さんはシャンプーやボディソープは何をお使いですか?


市販で売られている有名なシャンプーやボディーソープというのは、
合成界面活性剤が大量に入っています。


これは肌に悪く、肌荒れやアトピーの原因になっていると言われているのですが、
この合成界面活性剤というのは、皿を洗う洗剤にも使われています。


なぜ肌に悪いかは、容易に考えられますよね。


また最近の美容系企業から出ている商品というのは、
不要な物が非常に多いです。


例えば、シャンプーにはキューティクルをわざわざ破壊する成分が入っているのですが、
それはなぜかというと、キューティクルを破壊しないと浸透しない成分があるからです。


では破壊したキューティクルをどうやって復活させるのかというと、
トリートメントを使ってポリマー加工をし、
壊したキューティクルを人工的に作り直します


つまり、市販のシャンプーを使わなければ、
リンスやトリートメントも不要ということです。


また洗顔も同じで、
風呂上りに顔がつっぱた経験があると思いますが、
それは市販の洗顔料が顔の脂分を落としすぎてしまうからです。


専門家などに聞いてみると、
顔はお湯だけで十分汚れが落ちるので、
そもそも洗顔料を使う必要がないらしいです。


つまり、不要な洗顔料を使うことによって、
不要な化粧水を買っているのです。


さらに言うと、シャンプーとボディーソープに成分の違いはありません。


成分表を見ると一見して違く見えるのですが、
シャンプーのキューティクルを破壊する成分のように、
余計なものが多く入っているだけで、
主要な成分は界面活性剤ですので、
シャンプーもボディーソープも同じです。


ではどうすれば良いのか、
簡単です。


純せっけんを使えばいいのです。


前回の洗濯石鹸と同じじゃねーかよ!って思うかもしれませんが、
石鹸だけで十分なのに、
儲けるために色々余計なことをしているのが企業です。


ちなみにこれも前回の記事で書きましたが、
純せっけんというのは、
石鹸素地100%と書かれているものです。


しかしボディーソープから純せっけんに変えても問題ないのですが、
シャンプーを純せっけんに変えると確実に苦悩します!笑


これは無添加生活を初めて皆が突き当たる壁なのですが、
長年シャンプーで破壊されたキューティクルに純せっけんを使うと、
手が通らないほどきしみ、
うまく洗い流せず石鹸カスが残り、
洗い上がりはボサボサになります。


そして皆、無添加生活をやめていきます。


そこで、お酢を使ったリンスやクエン酸を使った手作りリンスなど、
改善する方法はあるのですが、それは今度書きます。


実は、そんなことする必要がない最強の石鹸があるんです。


それが、タイトルにもあるアレッポの石鹸というやつです。


私も無添加生活を始めてから長年髪のきしみやボサボサに悩まされ、
手作りリンスを試行錯誤して何度も作りました。


しかしアレッポの石鹸にしてからは、本当にそれだけです。


ケアは何もしてません。


身体も顔も洗髪も、全部アレッポの石鹸だけです。


もし無添加の洗髪にお悩みでしたら、
一度使ってみて下さい。




オイシックス
⇒安心安全の食卓を手に入れたければオイシックスが一番



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 無添加生活応援ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。